地の素材レストラン KoKola DINING


[ M a p ]
和白散策の時、一番気になっていたお店がここ「地の素材レストラン kokola Dining」です。
なんでも地産地消がテーマらしく、地のものの野菜をふんだんにつかった創作料理が楽しめるとの事。
しかし、ランチタイムはいつも満席で、すでに幾つかのランチサービスは終了していたり、入る機会がありませんでした。
この日は平日休みを貰った事もあって、ちょっくら行ってみる事に。

平日の雨模様にもかかわらず、満席の店内。
オープンキッチンがさらに賑やかな様子を演出してます。
ただ、スタッフが足りていないのか、テーブルには前のお客さんの皿がいつまでも放置されてたり、そのため待たされているかの印象を受けてしまいます。まあ、ランチはほとんどがコースでしょうから、忙しいのはしょうがないですね。

ランチコースはサラダバーがついてきます♪なるほど、これは人気になるハズだ。
サラダバーの種類は、葉っぱものから野菜スティックまでと豊富ですが、一皿あたりの量が少ないからか、すぐ空になってしまいます。また、スタッフも忙しいからか、補充が出来ていない感じ。まあ、仕方無いでしょう。

この日はちょっと奮発して、メインに魚か肉を選べる「kokolaランチ」2100円をオーダー。
いや、1000円台のパンシチュー、ハンバーグ、パスタランチは完売だったので。。。
まずは、かつおのカルパッチョサラダ。
これが前菜にしてはすごいボリューム!正直、サラダバーいらないんじゃない!?ってくらいです。
味はかつおが厚くカットしてあるせいか、好みのカルパッチョって感じではなかったですが、これはこれでなかなか。ただ、ちょっと私にはソースのバジルが強すぎました。

パスタは和風ソースのベーコン&明太子のパスタ。
いつもトマトソース中心にチョイスするのですが、トマトソースが売り切れということで、こちらをチョイス。久しぶりに和風ソースを食べましたが、かつお風味が効いてて、あぁ、この店はしっかり味なんだなぁ、と再認識したところです。
そういえば、サラダバーのドレッシングも結構濃い目でした。

メインはイチゴ牛のヒレステーキ。
このヒレステーキはとても柔らかくて、ナイフを入れたらスッと切れる柔らかさなのですが、私には少し脂っこかったです。サーロインじゃないか?ってくらい。和風ガーリックソース(?)もかなり濃い目で、許されるなら塩でいただきたかった。

デザートはチョコレートケーキとバニラアイスとフルーツ(メロンとスイカ)の盛り合わせ。
大きなお皿にキレイにデコレーションしてあります。

アフターコーヒーは、ソフトドリンクからチョイス可。
写真を撮り忘れましたが、これにパンがついて2100円は、地産地消という割には、ちと高いかと思いますが、サラダバーもついてるしおなか一杯になる事は間違いないです。しっかり味が好みの人は妥当かも。
あと、写真では伝わりませんが、店内はご近所の奥様方で賑わってますので、会話を楽しみたい方は少し時間をずらしたほうが無難でしょう。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です