らーめん やっさん


[ M a p ]
久しぶりの土曜日出勤です。しかも時間はお昼の2時半。完全に食べ損ないましたー。
―――という場合、大体、コンビニかいつもの美味しくないラーメン屋と鉄板なワケですが、今日は会社の同僚も出社してて、その方に「TNC会館にラーメン屋がある」という情報を入手して、いてもたってもいられず小走りで向かったワケです。
そして見つけたのが「らーめん やっさん」TNC会館の3階にあるので、正直、目立ちません。時間も時間なだけにお客もいないようなのですが、果たして美味しいのか?

メニューは壁に貼ってあるものか、こちらの伝票から選んで、自分で記入して、係りの人に渡すという、なんとも高飛車なスタイル。こちらの伝票には書いてませんが、貼り紙には「ピリ辛とんこつ」なるものがありました。あと変ったものとしては「チゲらーめん」。チョット心が揺れましたが、初回はオーソドックスな「とんこつラーメン」をチョイス。

調味料はこしょう、ごま、紅しょうが。
ん?「たかなゆでたまご50円」って何だ?

土日はランチサービスをやってないようで、こちらは単品の餃子。8つで380円。
珍しく、一口サイズの羽餃子。味は悪くないんだけども、このサイズでこの値段だと高く感じます。

とんこつラーメン530円。場所柄、やや高めか。。。
でも味の方はかなりまとも!やや塩分多めですが、なかなかどうしてトンコツロックしとります。臭みはあまりなく、こってり具合も良い感なので、女性からも支持されそう。
具はねぎとチャーシューだけですが、このシンプルさも潔くむしろ好感度アップ↑↑
いやいやなかなかどうして(゚Д゚)ウマウマ

おまけのテレ西マスコットキャラクター「てれビー Telebee」。
・・・直球ですな。

こちらは「今日のわんこ」。
それにしても、建物の中が節電のためか暗い。。。
まあ、お客さんのほとんどが1階で止まってるので、仕方がないのはわかるのですが。。。

こちら「めざましテレビ」でお馴染みの大塚範一アナウンサー。
・・・あえて、ノーコメントでw

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です