大龍ラーメン花畑本店


[ M a p ]
久”留米(グルメ)大龍ラーメン花畑本店にやってきました。
ここは他の店と違って、照明やら雰囲気やらがオシャレな感じになってて、味はともかく気になってたお店です。

店内にはこんなスペースが、、、
店の中央にカウンターがあるのに入って右手にカウンタースペースが設けられてます。
これは一人のお客さんが多いからなのでしょうか?
左手にはテーブル席が5~6席あります。

中央のカウンターにはこんな大きなどんぶりが、、、
大食いラーメン2000円。
並ラーメンの5倍の量だそうです。
20分で完食すると2000円は無料となり、5000円の大龍で使える商品券がもらえるとか。
フードファイターには絶好のカモですね。

調味料はゴマ、コショウ、紅しょうが。
黄色い漬物ははりはり漬けという福神漬けのような漬物です。
しかし、このPOPといい上のPOPといい、女性店員の手作り感がなんとも微笑ましいです。

前回、合川店で食べといて、美味しくないと書いたにもかかわらず、また頼んでしまった餃子300円。
やっぱりイマイチでした。。。

今回は前から気になっていた地獄ラーメン800円。
店員さんに説明を聞くと、辛さは3段階で1辛は地獄1丁目、2辛は地獄2丁目、3辛は閻魔というなんだかションボリしてしまうネーミングです。
ただ、閻魔はハンパなく辛いらしく、今回は2丁目を頼みました。
写真で見るとすごく手の込んだ中身のようだったので、時間も掛かるだろうと踏んでたのですが、普通のラーメンと同じくらいの時間で出てきました。
具はもやし、ねぎ、メンマ、もち、きくらげ、味付け玉子、チャーシュー、のり。
あと、溶岩石ととうがらし一本が鎮座してます。
気になるスープの方はというと、恐らく豚骨ベースなのでしょうけど、とにかく辛い!
タオルが手放せないくらい辛いです。
味はほとんど唐辛子の辛さでうまいとかまずいとかわかりません、、、
しかし、これより辛い閻魔ってどんだけ辛いのでしょうか(汗)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です