まるうまらーめん


[ M a p ]
ずいぶん前に行ったウチの会社のビルの一階にあるラーメン屋。
まるうまらーめん。(一つ前のまんまるらーめんとは全然関係ない)
オレが転職してしばらくしたときくらいだったと思うから半年くらい前か。
百道浜のソフトリサーチパークってビジネス街にあるんだけど、別に仕事のついでとかじゃなくて横浜から来た上司がラーメン食べたいっていうんでここになったんだよね。
せっかく来たんだからもっと信頼できる美味しいところに行けばいいのにね。
でも冒険したくなる時ってあるよね。
正直、味忘れたからネットからネタひっぱって書いてるだけなんで、正直、面白くないよ。
まあ、参考程度に見てってよ。

食券制でーす。
時間は11時半くらいってことでまだがらがらでーす。
ちなみにチケットは半券になってて10枚集めると一杯タダ。
この日は4枚集まったけどこの日以来いってないよー。

メニューでーす。
普通のラーメンの値段が書き換えられてますね。
このあたりの食単価を考えるとこの金額は妥当。いや、安いかも。
定食も¥500。
ちなみに「うまや」って居酒屋の姉妹店で親会社はJR九州。
あ、これはネットの情報ね。

調味料はコショウ、紅しょうが、辛子高菜。
らしい。
これはネットからの情報。
まあ、写真に写ってるから。
ちなみにこの辛子高菜は不評。
白スープと赤スープの二種類があるらしく、赤スープはもともと辛いのに、この辛子高菜入れると食えなくなるくらい辛くなるんだってさー。

そして注文したラーメンはねぎラーメン。
白スープと思われ。
ラーメンは大きく分けると、白スープと書かれたもの普通のラーメンと、赤スープと書かれたまるうまラーメン(600円)の2種類。普通のラーメンの方は、和風な感じもするマイルドな感じの白濁スープ。まるうまラーメンは赤スープと書いてあるように、唐辛子みその入った赤色のスープ。けっこう辛い。悪くない味ではある。白スープの方には付いていたもやしの代わりに、白ねぎとのりがのっていた。めんは卵めんだそうで、固ゆで気味でコシはある。隣のテーブルの人が頼んでいたねぎラーメン(650円)は、文字通り青ねぎ山盛だった。
とは、某人気ラーメン情報サイトからの抜粋。つまりパクリ。ごめんね。
てか、びっくりしたのは他店と値段が違うということ。
¥100~150安いみたい。
まるうまラーメンはメニューに見当たらないけど確かあったような気がするなあ。
しかし、ねぎラーメン¥650はどう考えてもぼったくりっしょ!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です