萬○らーめん龍九


[ M a p ]
ずいぶん前にMちゃんと行ったラーメン屋。
萬○らーめん(まんまると呼ぶらしい)
オレが引っ越したときくらいだったと思うから半年くらい前か。
竹下のラッキーランドの中にあるんだけど、別にパチンコのついでとかじゃなくて日曜日かなんかでここしかあいてなかったんだよね。
ハラ減ったしどこでもいいから入ろうみたいな。
そんな時ってあるよね。
正直、味忘れたからネットからネタひっぱって書いてるだけなんで、正直、面白くないよ。
まあ、参考程度に見てってよ。

調味料はコショウ、ごま、紅しょうが、ラー油。
らしい。
これはネットからの情報。
まあ、写真に写ってるから。
ちなみにラー油は餃子用じゃないらしくて、ラーメンに入れるんだって。
とんこつにラー油ってどう?オレは意外にありかな。

お店の中はパチンコ店の中だけあって開放的。
駐車場は共用で、パチンコ店が閉店したあとも午前2時まで営業している。
2002年7月にオープン。
コの字型カウンター。
人気店の一九ラーメン老司店の直営店。
これもネットからの情報。

そして出てきたラーメンはこんな感じ。
これはねぎラーメン。(だったと思う)
ちなみに普通のラーメンはキャンペーン期間中で一杯¥300らしい。
そのキャンペーンはかれこれ三年続いてるってことですな。
実際にラーメンを食べた感じ、確かに本家と同じくマイルドなコクのある懐かしい感じのするスープだと思う。ただ何となく少し薄い気がするのは気のせいだろうか。固ゆで気味の細めんストレートは味もコシも十分で美味しかった。めんは本家よりも美味しい気がする。具はねぎと脂身多めのチャーシューが一枚。値段を考えれば仕方がないが、ちょっと寂しい。置いてあるごま入りラー油?を少し入れるとアクセントになって、また違った味を楽しめる。
とは、某人気ラーメン情報サイトからの抜粋。つまりパクリ。ごめんね。
てか、オレの感想よりよっぽどまともだし。
ちなみに食券制なんだけど、替え玉は現金でも可。¥100。
店休日はなし。
はい、これもネットからの情報でしたー。さよーならー。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です