いっぷくラーメン


[ M a p ]
ここは箱崎ふ頭。自転車で小一時間ばかりこいでラーメンくいにやってまいりました。
三十すぎのいい歳こいたおいさんがそげんとこまでチャリンコこいでバカやなかつか、なんて声が聞こえそうですが、そんなことはおいといて。
いっぷくラーメンといえばどこにでもありそうないわばチェーン店なんですが、ここのいっぷくは結構人が入ってて気になってたんです。
でも場所が場所だけにいつも通り過ぎる日々。
今日は散歩がてら(?)寄ってみることにしました。

店内はこんな感じ。
いたってフツー。
ショーケースにはおにぎり類が入ってます。
写真には写ってませんが、入り口近くにおでんが待ち構えてます。
やっぱりラーメン屋におでんは季節商品じゃないのですね。

薬味もフツーです。
こしょうにゴマ、紅しょうが・・・おっと、チョットしか写ってない銀のボウルにはもやしが!
もやしトッピングでもやしラーメンいっちょあがりー。
もちろんタダ。

あまり店内を見渡すヒマもなく「おまち!」(←はやっ!!)
おお。うまそうです。
具もオーソドックスにねぎ、シナチク、チャーシュー。
お値段¥530なり。
お味のほうはというと、博多とんこつラーメンの王道。
期待を裏切りません。
コッテリですがしつこすぎず宵の締めのラーメンです。
直球です。なんのごまかしもない、ただひたすらウマいラーメンですね。
思わずスープまで完食してしまいました(あァ、またおなかがでちゃう)
やっぱり他のいっぷくとは違うなあ(シーハーシーハー)・・・と思ったら!

こんな貼り紙が(藁)
直訳すると「スープが違う!麺が違う!何かが違う!」
新手のギャグでしょうか。
この貼り紙が何なのかわかりませんが、客に何かを問いかけているのは間違いなさそうです。
何かを気づいて欲しいのでしょうか?
それを当てると一杯タダとかあるんでしょうか?
そんなことメニューには載ってません。
あんまり深く考えると店員に怪しまれそうなので(撮影中もじろじろ見られてちょびっと緊張しました)¥530払ってとっとと出ることにします。

場所がちとわかりにくいので天神方面からの一枚。
都市高速東浜ランプのチョット先。
橋渡ったら山崎デイリーの看板が目印でーす。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です