汐のや


[ M a p ]
ずっと福重ばかりいってても飽きちゃったので、ヨドバシカメラの人気ラーメン店に行ってみました。
実はこのエリア。密かにラーメン激戦区なんです。
同じフロア内に3件もラーメン店があり、それぞれに店がしのぎを削ってます。
そんな中、汐のやさんはオープン当初から店を構え、客の行列を作ってきました。
きっと相当うまい塩ラーメンが食べれるのでしょう。
看板にも風格が出てます。

さあて、ならぶぞー。
あれ。
こんだけ。
ボクの前にはサラリーマンが2名。
「課長ー。自分ハラぺこっすよー。」
「おー、山田ー。おめー、どれにすんだー。」
「自分はオーソドックスに塩っすよー」
「おー、オレと同じじゃねーかー、おめー、味噌にしとけよー。」
「えー、自分味噌いくくらいなら浅利にしますよー。」
こんな会話が行われたかどうかはさておき。
浅利ラーメンってなんでしょうか?

先ほどのサラリーマンはこのメニューを見て話してたんですね。
塩ラーメン550円に浅利ラーメン700円。
いい値段しますねー。

店の前には塩の山が!
備前海塩使用店?
塩の名前言われてもねー。

店内はこんな感じ。
結構女性のお客さんが多いかも。
ちなみに座ってるここ、お誕生日席です。
他にも空いてる席あるのになぜここに座らせる???
両隣は女性だし、写真撮るのチョット恥ずかしいかも。

そんなこんな考えてたら「ヘイ、お待ち!」です。
おお、こりゃなかなか豪華な塩ラーメンですな。 じゃなかった浅利ラーメンですな。
まー、700円もすんだから当然か。
まずはスープを一口。うまい。
麺を一口。うんうん。
あさりをパクリ。ごちそーさま。
正直言ってくどいです。
あさり味って以外に飽きてくるもんなんですねー。
おまけに中華麺がスープを吸って肥大化した上にこのボリュームでしょ。
もー食いきれません。
決してまずくはないので3~4人くらいでいろんなラーメンをチョットづつ食べるのがいいかも。
ひょっとしたら塩ラーメンだけでもってる店?
これは塩ラーメンを選択した課長の勝ちかな。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です