点々ラーメン


[ M a p ]
昔を思い出して井尻にやってきました。
前から気になってたのですが、いつも通り過ぎるばかりで食べる機会がなかったのですが、夕暮れ時の白い暖簾がどうしても気になったので、今日は入ってみることにしました。
お店の中は小奇麗というよりは、がらんとした空間。
天井が少し高いからでしょうか。
テーブルが数席とカウンターという席数なのに、開放感が感じられます。
いや、決してお客さんが少ないわけじゃありません。
写真は普通のラーメン¥480。
見てください!このチャーシューのボリューム。
豚骨ラーメンには珍しくシナチクものってます。
味の方はどうなんでしょう?
スープは流行りの醤油豚骨風。
コッテリ感とアッサリ感が絶妙なハーモニーをかもし出し、それでいてしつこくない!
ソフィスケイトされたアーバン感覚が(もういいって?)

店内は白い壁に高めの天井。
夕方だったこともあり地元の学生や近所のご家族の方が、世間話やテレビの話題で盛り上がってます。
カウンターには、ゴマとコショウ。
ん?他には見慣れないものがあります。
なんでしょう?。
これは沖縄の唐辛子のようです。
油漬けされてるみたいです。
多分、オリーブオイルじゃないでしょうか。
少し入れてみましょう。
こ、これは!?
うまい!
味が全然変わります。
少し入れただけなんですが、ビリカラです。
植物系のマイルドな辛さって感じがします。
おもわず替え玉しちゃいました。
替え玉¥100。
ただし、入れすぎには注意しましょう。
ちなみに、ラーメン以外に「たこめし」なるものがあるようです。
ただし、たこがあるときしか出ない幻のメニューです...
うーん。食べてみたい...

「いラーメン」。
ではありません。
「点々ラーメン」です。
おニューのチャリも一緒にパチリ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です