博多ラーメン


[ M a p ]
堅粕の国道三号線沿いにあるインパクトのある大きな看板が目を引くラーメン屋。
昔からあるのですが入った事はありませんでした。
だって「博多ラーメン」とかベタだし「本格とんこつ」とかなんだかなって感じだったので。
でも一応、気にはなっていたので食べてみました。
土曜日のお昼過ぎにしては駐車してある車が多いです。
まあ、場所が場所なだけに車以外ではご近所さんくらいしか来れないでしょうけど...

店内は回転すし屋のようなカウンターで、お客さんの入りもまあまあです。
お誕生日席に腰を下ろすとお兄さんに「食券買ってください」と言われました。
そう、ここは食券制なんです。
食券販売機にはいろんな種類のラーメンやお食事メニューがずらりと並んでます。
「本格ラーメンがこんなにレパートリーあっていいんかいな」などと思ったりするんですが、美味しけりゃいいんです。
「能書きはいい。食えば分かる。」なんです。
しかしお兄さん一人で動きっぱなしってゆうかカウンターの中を行ったり来たりでしぇからしいです。
おまけに嫌な事でもあったのか愛想ワル。
カウンターにはゴマ、コショウ、ニンニク。
実にシンプル。

写真はチャーシュー麺。
おう、なかなかのボリュームですな。
これで¥650。
とろとろという訳ではないですが、食べ応えのあるチャーシューです。
味はまっとうな長浜系。
飽きのこない味ってんですか。

店内にはこんな垂れ幕。
「ラーメンどんぶりセット」
ホルモンにカルビにチャーシュー。
殺す気かってくらいの組み合わせで¥630は安いな。
しかし、本格ラーメンがこんな...(完)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です