めん吉


[ M a p ]
大阪時代お世話になった仕事のセンパイがこちらまで出張の際に「やっぱ九州ゆうたら明太ラーメンちゃうんか?」なんてトボケた事をいうので「そんなもんある訳ないッスよ」とかえした所、「あったで」と一言。
真相を確かめに博多駅地下にあるラーメン屋を調査しました。
探す事数分、ありました。「めん吉」に。
「これは反則やろ~」とか思いつつも、気になるので試食。
でてきたのは和風トンコツラーメンに申し訳程度に生明太がのったもの。
恐る恐る食べてみると...ウーン、やっぱり私は合わないと思うのですが(汗)
明太臭さとトンコツが見事にミスマッチではないでしょうか?
まあ、味は人それぞれですから興味が出たら一度食べて見る事でしょう。

テーブルの上には胡椒と写真には写ってませんが、紅生姜と辛子高菜がありました。
お冷やは持ってきてくれます。
フツーの水です。
めんたいラーメンは¥540。
他にはこんなメニューが...
・ラーメン¥400。
・チャーシューメン¥550。
・メンマラーメン¥440。
・コーンもやしラーメン¥490。
・もやしラーメン¥410。
・ワンタンメン¥560。
・ギョーザワンタンメン¥680。
・しょうゆラーメン¥500。
大盛りは¥100up。
これ以外にも餃子¥250、めんたいゴハン¥250とかありました。
全体的に安いですね。

場所柄なのかお客さんは入ってました。
まあ、ほとんどが他県からの方っぽかったですけど(汗)
まあ、駅構内のラーメン屋ですから(汗)
期待するほうが間違ってます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です