7歳5ヵ月

7歳5ヵ月。最近はイオンのゲーセンと近所の公園で遊ぶことが多く、あまり遠出はしないのですが年に一度の博多のお祭り「どんたく」を見せてあげたいと思い、言葉巧みに誘い出して行ってみました。沿道には屋台が立ち並びお祭りの雰囲気に息子もテンションアガり目。お昼過ぎについたのですが昼食がまだだったので焼き鳥やら唐揚げやらフレンチポテトやらチョコバナナで機嫌を取ります。おとうさんは焼きそばとビールです。そして、あとから唐揚げ追加です。
そうこうしているうちに「どんたく」のパレードが始まりました~
ダンス教室の皆さんでしょうか。歩きながら棒を空中に投げてキャッチしたり側転してキャッチしたり、まるでサーカスのようでした。
管弦楽団の方たちでしょうか。皆さん笑顔で堂々と演奏されてたのが印象的でした。公道で仲間たちと演奏しながら練り歩くって、きっと気持ちいいんだろうなあ。
比較的、チアリーディングの参加が目立ってたような感じでした。このコと変わらないくらいの女の子も堂々と歩いている姿は微笑ましくもあり、正直、羨望の眼差しでもありましたw;
とにかくどこに行っても、人、人、人。。なかなかパレードを覗ける隙間もありません。さすがに小学二年生にもなる息子を肩車して歩き回るのもかなりしんどかったです――って、手前のTシャツ姿の人が親父にそっくりでマジ焦りましたw;

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です