力ラーメン

[ M a p ]
小倉のラーメンもだいぶ堪能した頃、前から気にはなっていた、店構えからして期待できそうな力(ちから)ラーメン。ただ、小倉駅からやや遠い場所という事もあってなかなか足が向かなかったのですが、仕事が落ち着いた頃を見計らって長めのランチタイムと決め込んでやってきました。しかし、このラーメン屋、一体どこからどこまで軒を連ねてるのか。。向こう側の角を曲がったところも力ラーメンが並んどります。


メニュー。ついにみつけた!美味しいラーメン、とありますがいかほどか。。ラーメン600円はなかなかの設定金額かと。替え玉170円って誰か頼むやつおるとかいな。。各種大盛100円って書くなら大盛ラーメンの品書き必要なくね?キムチラーメンって??わかめラーメンって何!?とか悶々と考えてしまいます。

調味料はコショウ、ニンニク(ペースト)、紅ショウガ、以上!

3時まで提供している昼食用のメニューにラーメン+ミニ餃子(4ケ)+ライス920円とあったのでこちらを注文。小倉の餃子はホント店によって全然違ってて個性的なんですが、この店もその一つだと思います。皮がやや厚めでカリッとした食感!ただ、味はニラが割と前に出てくる感じで肉肉しさは案外ないですね。

お待ちかねのラーメン、というかラーメン出てくるの早っ!そして量少なっ!小ラーメンか??具はきくらげ、もやし、ネギ、チャーシュー(ちっちゃ!)それにゴマがデフォでかかってます。スープを一口すすると、ああ、あれだ、屋台でだされるやつだ、と感じたのですが、福岡の屋台のそれじゃないのに気付いて、ハテ?どこやったっけ?懐かしい感じもするんやけど。。と悶々とするのでした。麺の硬さは訊かれませんでしたが個人的には程よい硬さ。ウマいかと訊かれたら別に、、って感じのラーメンなのですが、不思議ともう一回来ても良いかなと思わせる店ではあります。実はちゃんぽんがウマいんやないかとか焼きめしのほうやったかとか思いを馳せながら調べてみると焦がしニンニクがたっぷり入った特製ラーメンが有名なんだそうな。。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です