拉麺 エルボー

[ M a p ]
仕事で北九州に来た時にフラッと立ち寄ったラーメン屋。その名も「拉麺エルボー」。ガツンとやられることを期待、いや、覚悟しろと自分に言い聞かせながら、いざたのもおーって心の中で言いながら入ったとです。ウソやけど。


メニュー。かなり豪華。色々あって目移りするとけど、ここは初めてやけん普通ラーメンを。。

調味料はゴマ、ニンニク、辛子高菜とか、まあ普通。

こらえきれずプラス300円で餃子セットば頼んだとです。餃子は案外フツー。もっとガツンかと思ったばってん、いや、なかなか白飯と合います。

ラーメン(550円)。白濁としたスープは泡吹いてますが、案外食べやすい。やや肩透かし食らった感はありますが、これはこれでウマい。デカ目のチャーシューも食べ応えあり。スープは味の奥行きもあってスープ・麺・具材が三位一体揃ってる感じが人気なんやろうなあと思わせるとです。これで単品550円って最近福岡市内ではなかなか食べれんもんねえ。

ディスカッションに参加

2件のコメント

  1. このラーメンは、当たりに見えます。
    写真で豚骨の香りが想像できます!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です