6歳6ヵ月


小学校入学式から早2ヶ月が経ちました。もう6歳6ヵ月です。学校では仲の良い友達もでき学童保育もイヤではなくなってきたようでホッとしてます。そんな中、かみさんがディズニーランドに連れていきたいというので息子とボクも初めてのディズニーランド体験してきました。とはいっても、ディズニーランドの写真は一枚もなくディズニーシーだけなのですがw;


ディズニーシーの山を背景に売ってたタコの帽子を被ってヘン顔。他にもスターウォーズのポップコーンを入れる器(3000円位する!!)とか色んなグッズをいっぱい買わされて><

園内の運河をフェリーで移動。とにかく広いので目的地が決まってるならコレ。汽車(モノレール?)に比べたら待ち時間も少ないと思います。このトイストーリーの鉄砲も(ry

写真撮影用のダンボ。他のお客さんの目が気になるのか、この時だけはまともにピース。アトラクションはもちろん、アイスクリーム屋さんだって30分待ち、ホットドッグ屋さんは40分待ち、自動販売機だって待たないと買えません。。それが当たり前なのか誰も文句一つ言わないってスゴいと思う。これがコンビニやったら大変ですよ。

比較的すいてたメリーゴーランド。1階と2階があって1階は空いてました。それでも15分位待ったけど。たまたま先頭だったので選び放題でした。「おとーさんはコレ乗って。おかーさんはコレ。」と指示が飛びます。

知らないサルと写真撮影。これ何のキャラクター?ディズニーランドは昼過ぎから夜9時ごろまで遊んだけど、ディズニーシーは飛行機の時間もあって朝8時半開園から13時までの滞在となりました。でも思ってたより楽しめたかな。息子にはちょっとまだ早すぎたかも。一番楽しんでたのはやっぱかみさんでした。

出張兼ねてきたのでボクだけ翌朝の便で帰路に発ちました。機内でウトウトしてた時に「左手に富士山をご覧いただけます」とのアナウンスが!今までこんなはっきりご覧いただけたのは初めてです!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です