そば処 藪幸

[ M a p ]
西公園入口交差点にあるお蕎麦屋さん「藪幸」。店構えは何となく老舗感が漂っとうとですが、比較的お昼時でも空いてる感じやけんどうかいなと思ったとですけど、ネタも尽きてきた所で入ってみることに。


お値段はまあ普通くらいか。単品と比べると定食が安く感じます。へー、モチ入り蕎麦のことをカッチンってゆうったい、知らんかったー。肉南、肉丼ってなんやろ?

蕎麦定食(700円)です。想像してたよりかなりボリュームあるんやけど!肝心のお蕎麦ですが普段あまり蕎麦を食べないこともあってうまいとかどうとかわかりませんが、汁はやや甘めのしっかりしたダシ。かしわご飯もどこか家庭的な感じがします。この値段でこの内容なら安いと思います。あと、お店のおばちゃんがすごい親切で、この日はまだ外は寒かったとですけど、温かいお茶を持ってきてくれたり色々気を使ってくれて好感の持てる店でした。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です