6歳4ヵ月


6歳4ヵ月。保育園の卒園式も終わり、小学校の入学式も無事済ませました。


軽度とはいえ障害のあるウチのコが、小学校という今までとは格段に意識レベルの高い環境に対応できるのかと正直心配でしたが、今のところ、ぐぜることもなく毎日通ってます。まだ楽しめてはないみたいですけど、同じマンションのコたちに仲良くして貰ってはいるみたいなので一安心。。

リニューアルオープンしたかしいかえん。早速年間パスポートを購入して遊んでます。大きく変わったところは食事処でしょうか。以前がショボすぎただけにかなり良くなった気がします。中でも園内の梅が枝餅屋さんは息子がえらく気に入って、それ目当てで行きたいというくらい。おじいさんと若いお兄ちゃんの二人がイチから手作業でやられているようですが、生産量が追い付かず行列ができることも。。あとは遊具が増えたことと小奇麗になったこと。色々無駄に思えていたことがスッキリ片付いた感があります。

仲良しの唯菜ちゃんと3度目のデート♪もちろん、かしいかえんですwこの日は好天に恵まれたこともあって結構並んだなあ。。

新しく出来た遊具は移動式のカートに乗って水鉄砲でターゲットを打つ単純なモノですが、ウチのコは大のお気に入りです。

メリーゴーランドも健在。あと、観覧車も化粧直しされて復活してました。

小学校では他のコが話しかけてくれても俯いて返事したり人見知りな部分が強い気がするのですが、唯菜ちゃんと話しているとめっちゃイイ感じなので、時間が解決してくれることを切に願う今日この頃なのです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です