うまか家

[ M a p ]
前回の「まる謙うどん」と同じ通称グルメ通りにあるたこ焼き&お好み焼き屋さんの「うまか家」粉もの専門店と思いきや意外に。。


たこ焼きにお好み焼きはもちろん、ちょぼ焼き(露店とかで売ってるやつ?)やパンダ焼き(人形焼き?)など珍しいものもあったり、焼そばや焼うどんやちゃんぽんまであります。

まずはちゃんぽん(580円)です。これ見た目以上にすごいボリュームなんです!しかも具の量がハンパないッ!食べても食べても麺が出てこないッッ!具はキャベツやモヤシや蒲鉾やきくらげや豚肉やアサリなどなど種類も豊富。スープは飽きの来ないあっさりとしたとんこつベース。なぜかウスターソースを添えてこられましたが中盤以降試しにかけてみるとなかなかどうしてッッ!大濠公園案件では冬場はこのちゃんぽん週イチくらいで食ってたかなあ。。

つづきましてお好み焼きミックス(560円)。こちらも見た目普通ですがなめてかかるとメチャ腹いっぱいになります。味の方はまぁ普通ですが、大盛+220円にすると工事現場のお兄さんが「うゎ!こらおおごとばい!」「お前、これ全部食わな罰金ぜ、ハハッ」っていうくらいおおごとになるので要注意。

最後は焼うどんミックス(560円)ですが、通ってて気づいた多分一番人気の一品。程よいソースの酸味と鰹節の香ばしさ、そして中盤以降たまごの黄身崩しのカルボナーラ風。人気なのわかる。あと常連さんらしき学生は友達と違うものを頼んで半分ずつシェアする「ハーフアンドハーフ」という技が使えるそうな。おじさんも使いたいよおーw

ディスカッションに参加

2件のコメント

  1. 600円以内なら安いほうですね。
    すべてうまそうじゃないですか!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です