おかりな

[ M a p ]
今の職場の通り道に天神があるとですが、たま~に用事があって昼メシ食う時があるとです。時間があまりないこともあるけん大体バス停近くを探すとけど、この日は福岡天神センタービルの地下に入ってみたら、どこからかカレーの香りが。。ということで、コーヒー&カレーのお店「おかりな」に入ってみました。多分おかずクラブのあの人とは関係ないよ。


メニューはこんな感じ。食事はカレー一色ですね。最初はカレーランチば注文したとばってん辛口ってかいてあるインドカレーに変更、、いや、ここは仕事に勝つ!ということで、インドカツカレーに変更!

そんな仕様変更のインドカツカレー(830円)がこちら。久しぶりにカレールーの器みた気がするごたる。テンション上がるやん!皿に上品に盛られたカツもいい感じやん。若干ルー多めのような気がするごたるけど、ちびちびルーをかけながら食べていると、なるほど、最初はそうでもないけど後からじわじわ辛さがくる感じやね。煮込んだ野菜のうまみも感じます。そして薄付きの衣をまとったカツもサクッと歯ごたえが良く、肉の旨味も損なわれてなくてなかなか贅沢なカレーやないですか。こんな本格的なカレーがこの値段やったら人気なのもわかります。結構常連さん多めな感じなので、ランチタイムは外すのがいいかもしれんです。

ディスカッションに参加

2件のコメント

  1. いいですね。
    こういうシンプルなメニューのディスプレイ
    の店で、結果美味しいってことは素晴らしいと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です