おっしょいラーメン

[ M a p ]
平日日中は客先常駐、夜は自宅で持ち帰り案件、土日は職場で請負案件と10月後半から11月前半は休む暇がなかったとですが、久しぶりに職場がある博多駅に来ると、なんだかホッとしますなあ。。そんな気の緩みのせいか平常心のボクなら絶対スルーだろう駅の隣にあるラーメン屋「おっしょいラーメン」に入ってみたとです。


食券制です。1番の推しは山笠ラーメンか。ついで明太子ラーメン(!?)、焼豚ラーメン、スタミナモツラーメンときてラーメン。明太子ラーメン推してくるあたり相当自信があるんやろうけど、個人的には絶対合わないと思うけん手は出さんどこうと思います。

明太子ラーメン850円!!推しの理由は客単価上げたいだけだけのような気がするとばってんどげんかいな。。でもまぁ立地が良いせいか比較的どの時間帯もまんべんなく人が入ってる感じやね。

替え玉は現金で承ります替え玉100円げな。麺の硬さをお選びください!!って強調されてもやけどMAX生麵ちゃなんね!?粉落としのうえやらおいさん初耳ばい。。調味料はコショウ、ニンニク(ペースト)、紅ショウガ、あとは辛子高菜。

辛子高菜があるってことはやっぱ白メシやろ、ということで餃子セット(+230円)にしました。普通サイズの餃子5個に普通サイズのごはんがついてこの値段なら安かね。もちろん辛子高菜を山盛りブッ込んでカッ込みます!ヒーハー!こらまた辛さ~!!餃子の方もなかなかウマいです。こらおいさん見てくれで判断しとったとかいな?とちょっと反省しとったところに―――

でた!う〇かっ〇ゃん!!ミルキーな白濁スープと黒いどんぶりのコントラストに眩暈さえ覚えます。。スープを一口。。うーん、なんとも。。というかスープがややぬるい><座って3分位で出てきたので早って思ったけど。。麺は普通で頼んだけどややカタ寄りかな。具はきくらげ、ねぎ、チャーシューに海苔。海苔がのるあたり久留米系かと思いきやスープと紅ショウガとの相性もあまり良くない感じやし、具のバランスがどれも調和がとれてない感じ。ゴマがデフォ入りの店はだいたいこんな感じの店が多い気がするとばってん、また確信に近づいた気がする。あ、あと、明太子ラーメンがメニューにある店もやね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です