5歳11ヵ月


5歳11ヵ月。先日息子が「魚とりがしたい!」というので室見川の河川敷に行った時の様子。なかなかの穴場でしたがきっと夏は多いんだろうなぁ。


でもやっぱり水が冷たいので浅瀬にたむろする稚魚を狙ってハンティング。

時折寄ってくる大物も狙ってみますが動きが俊敏でやっぱり無理。。あと流れが急なところもあるので目が離せません><

場所は変わってベイサイドプレイス博多。釣り堀に放した魚とりイベントをやってるということで来てみましたがお兄ちゃんお姉ちゃんの気迫に怖気づいてやっぱり無理。。船に乗ってみたいというのでフェリーで志賀島へ移動です。

コスモスが奇麗に咲いてました。青い空と白い雲のコントラストと相まって、まさに絶景です。

じいさんばあさんがランドセルをプレゼントしてくれました!緑色を選ぶのかと思いきや選んだのは青色。いや、色や重さでなくバックルのデザインで決めてるようです。。受け取りは3月中旬、いつ買おうか悩んでたのですごく良いタイミングでした。

もう街はなんとなくクリスマスですね。来月で6歳か~。最近は口答えもするようになってきて、スマホばっかり見てなかなか言うこと聞かない息子に対する母と子の会話、母「ゆうこときかんならねぇ!もう、その白い携帯(昔かみさんが使ってた息子のYoutube専用スマホ)バキッって折るよ!」、子「そしたらねぇ!おかあさんの携帯、バキッって折るよ!」ってな感じです。なんとなく成長してるのかなぁ、と思いますがまだまだですねぇ。。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です