5歳10ヵ月


5歳10ヵ月です。はじめてのスペースワールドです。JRの切符込の割引チケットがかなりお得ということで購入。往復の電車賃と入場券とフリーパスで大人1枚(5740円)と5歳の息子の入場券とフリーパス(1670円)合わせて7410円、、これでも大人一人2000円以上お得らしいです。か〇い〇え〇がワンデーパス×2枚(大人子供同一料金!!)が5400円なので、その差は2010円。アトラクションの質を考えたら確かに安いかも。。
さて、この日は絶好の行楽日和でしたが、最近は人気低迷なのか園内の混雑はなかったのですが、チケットカウンター1カ所しか開けておらず、しかも開けてるのが1窓口だけとか、かし〇か〇ん以下やん!?この規模でそれはないやろ。。結局15分近く並ぶことに><


しかし、宇宙をテーマにしているだけあって、個人的にはかなり興味深い場所だったりするので、息子そっちのけで色々見て回ったりします。息子も「おとーさん、あれ、ちきゅう?」とまんざらでもない様子。

真実の口がこんなところに!懐かしい!

夏限定かもしれませんが、ウォーターアトラクションが充実してます。宇宙物よりこちらの方が人気で長蛇の列!20~30分程度並びます。こちらは川下りのようなアトラクション「惑星アクア」。なかなかスリルがあって楽しいです。

宇宙ステーションをモチーフにしたような建物。中に暗闇を走るジェットコースターのような乗り物が体感できます。

シャコのような宇宙人。ん、椅子??

見ての通り、がらーんとしてます。

宇宙とは関係なさそうやけどなんやろ?ワンピースの船かいな?

もちろん幼児向けの遊具もあります。しかし、さすがにこのあたりの遊具は古さを感じさせますね。開園から25年経過しているので、そろそろ入れ替え時じゃなかろうかと。

こちらは大人気アトラクション「アドベンシャクルーズ」高い所から滑り落ちるヤツです。ビッショビショ覚悟だったんですが意外と大丈夫でした。屋内外のアトラクションはなかなか充実していて大人も子供も楽しめる内容ですが、人気のものとそうでないものの差が激しいです。ほとんどのお客さんはフリーパスで楽しんでるので、人気アトラクションはリピーターが多く、待ち時間が長くなるため、まっ先に人気アトラクションを制覇しておかないと、閉園時間に間に合わない可能性もあるかもしれません。

ディスカッションに参加

4件のコメント

  1. スペースワールド、男の子なら楽しそうですね。
    だざいふ遊園地、三井グリーンランド、らくてんち
    行けば遊園地は制覇ですかね。

  2. だざいふ遊園地は行った。昔ながらの遊園地って感じでいいね!とくにゴーカートは赤ちゃんの頃に乗った気がするんやけど!ところで「らくてんち」ってどこw;

  3. 失礼しました、いとうづ遊園地の間違えでした。
    らくてんちは別府だった気がします。

  4. 到津遊園地はもうなくなって到津の森公園(動植物園)になっとうね。
    城島後楽園ゆうえんちも城島高原パークになって洒落た感じになっとうし。
    ここのキッズドライビングスクールとか面白そうやし他のアトラクションも豪華やけどちょっと高いな><

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です