但馬屋

[ M a p ]
だいぶ暖かくなってきましたが寒かった今年の冬にずいぶんお世話になったしゃぶしゃぶ食べ放題の但馬屋のご紹介です。ヨドバシカメラ博多のヨドレスというレストラン街にあり、夜はわかりませんが昼は比較的空いててゆっくり食事が楽しめます。


ランチタイム限定で野菜食べ放題コースというのがあり、980円で野菜がたっぷり食べられます。野菜だけではなく牛バラと豚バラが50gづつついてきます。制限時間45分とはいえコスパ力高いと思います。

スープは6種類から選べ、タレはごまだれかポン酢を選びます。タバスコや粉チーズは選んだスープによって変わります。

一人前にしてはなかなかボリュームのあるお肉!ボクはランチで出される牛バラは口に合わなかったため豚バラ×2に変更してもらいました。野菜の中ではキノコ類が充実してます。

この日はスパイシーカレーと完熟トマトの二つのスープをチョイスしました。野菜以外に肉団子や餃子なんかもあるので適当に放り込みます。

お野菜とお肉を入れた結果。。カレーの方はその名の通りなかなかスパイシーで体が温まります。トマトの方も期待を裏切らない美味さ。

こちらは四川火鍋とガーリックとんこつスープです。ごはんやちゃんぽん麺やうどんもあるので締めに使えます。

火鍋も生のショウガとか入ってて本格的ですが、名前の割にはそれほど辛くはないです。それほど期待してなかった豚骨ですがコレが一番美味かった!他のスープと混ぜても良しなので迷ったときはこれがお勧めです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です