CHICKEN MEN 鶏麺

[ M a p ]
とある平日。仕事で高宮に用事があってその帰りに昼はラーメンでもと思いながら散策しているうちに薬院まで来てしまったとですw;この通りは麺処が多く薬院駅近くまで来た時には立ち寄ることが多かとですが、いつの間にか知らん店ができとりました。その名も鶏麺 – CHICKEN MEN。鶏白湯拉麺の文字が力強く自信が伺えたもんやけんフラッと寄ってみることに。


食券制です。内容を見てみると鶏白湯ラーメン730円、濃厚鶏魚介ラーメン780円、濃厚鶏魚介つけ麺830円、台湾まぜそば800円となかなかのお値段やねw;また、この手のラーメンには珍しく替え玉もあります、が、お値段120円w;ランチメニューもあり+50円でご飯、+100円でご飯と唐揚げ2コ、+150円でレアチャーシュー丼、+200円でレアチャーシュー丼と唐揚げ、と単品に比べかなりお得感があります。

調味料は珍しいものも。右から辛味油、柚子胡椒、ブラックペッパー、そして、紅ショウガと高菜漬け。高菜漬けはご飯のお供としてわかるばってん、白湯拉麺に紅ショウガってどうなんやろ。

+100円でご飯と唐揚げをつけてみました。唐揚げはカリッと揚がっててウマかですが、もう少し前に出てきて欲しいところ、個人的にはやや物足りん感じもします。ご飯ウマ~!高菜漬けもアウ~♪

お待ちかねの白湯鶏ラーメン。白湯というよりやや褐色がかってますね。見た感じからしてラーメンのスープというよりは洋食レストランで出てくるようなスープ、そう、クラムチャウダーとかそんな感じのスープみたいです。トロみがかってていかにも濃厚ですっ!て感じなのですが、これが案外クセがなくフワッと香る程度で収まっとるとです。きっと使ってる素材もいいとでしょうね。調味料のブラックペッパーや柚子胡椒などで自分好みの味にするのもいいかもしれんです。麺はというとこれも太麺でモチッとしてて食べ応えがあります。トッピングはローストビーフのような大きめのチャーシューが2枚とネギ、玉ねぎのみじん切り(?)、シナチク、黄色いのはなんやろ?柚子かな?不思議な一杯です。もはやここまでくると洋食の域のようでラーメン食ってるって感じにはならんですねw;個人的にはこういう変わりダネも時々食べてみたいと思う派ですが、女子とかは結構好きかもなと思いました。今度は魚介系いってみたいと思いま~す。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です