炊き餃子 池ぽん その2

[ M a p ]
「炊き餃子 池ぽん」の続編です。実はちゃんぽんと人気を二分する、いや、もしかしたらこっちの方が人気という一品と、なかなかお呼びがかからないその他のメニューを一気に公開します。


厨房の様子があまりに迫力があったので撮影してみました。右に見えるのが人気のちゃんぽん。そして左に見えるのはなにやらお肉の様です。カウンター越しにいい香りが漂います。

そう、注文したのは牛丼(800円)でした。イヤ、コレ、モー、牛丼じゃないでしょ?ステーキ丼ですよ。厚めにカットされた牛バラ肉がミディアムレアの状態でてんこ盛りですよ。やや辛口のタレがかかってます。生卵がついてきますがコレはいらんかもと思いました。入れるとしたら黄身だけが正解かも。そのまま食べるのが一番美味しいと思います。わがまま言うならもう少しタレが欲しいかな。

ちゃんぽんと牛丼以外のオーダーを聞いたことないのですが、勇気を振り絞ってレバニラ炒め(800円)を注文してみました。出てきたレバニラは写真では判りづらいですが、レバーがゴロゴロ入ってます。しかもウマい!ニラともやしとレバーを油で炒めただけですが、野菜はシャッキシャキで歯ごたえがあってレバーは良いものを使っているからか臭みがあまりありません。辛子味噌がついてきますのである程度食べたら混ぜると御飯がすすみます。

こちらは時々売り切れる手打ち海鮮焼きうろん(800円)です。こちらもレバニラ同様、あまりオーダーを聞かないのですが、食べてみてびっくり!ウマい!八宝菜の具にうどんの平麺を一緒に炒めただけのようなシンプルな料理ですが、程よい塩味と青梗菜のシャキシャキ感、うどんのモチモチ感が良いです。また食べたくなる一品ですね。材料が限られているのか、早めに行かないと売り切れるのかもしれません。

最後はもちもち麻婆豆腐(800円)です。最初見たとき自分が何を頼んだのか忘れるくらい固定観念を覆す一品ですが。お味の方はどうなんでしょう。。一口豆腐をすくってみると、なるほど、まるでお餅のように粘着力があります。汁は辛くはないですが明らかに麻婆豆腐のそれとは違う感じ。和風マーボーなんでしょうか?いきなり見た目が想像と大きく違ったため、味覚の方も少し混乱しているようです。。御飯は半分くらい残しておいて最後に投入してマーボーライスにして食べたら美味しかったです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です