炊き餃子 池ぽん

[ M a p ]
最近はあまりランチの食事処探す時間もなく、買い置きのカップ麺や西鉄ストアの弁当とかで済ませることもあるボクです。そんなんじゃいかんと気を引き締めて職場の周囲をブラブラしてた所、普段あまり人が入らない雑居ビルの地下に人が吸い込まれているのを発見!この異常現象はなんぞやと調べてみたところ、最近出来たと思われる一件のお店を発見!その名も「炊き餃子 池ぽん」おお!なんか高級そうなお店のようですが、午後1時くらいなのにまだ数人順番待ちが出来てます。


店内はゆとりのある8人掛けくらいの長いカウンターとテーブルが8卓くらいのこじんまりした感じですが、通路に面する壁がガラス張りなので開放感があります。これもまた来店しやすいポイントではないでしょうか。メニューは池ちゃんぽん、牛丼、手打ち海鮮焼きうろん、レバニラ炒め、もちもち麻婆豆腐、各800円。池ちゃんぽんはハーフサイズもあり、こちらは500円です。

まずはメニューの最初にある池ちゃんぽんをオーダー。鉄鍋の中でグツグツと音と湯気をを立てて登場するちゃんぽん!キャーこんな演出初めてやん!まるで地獄絵図!食べるタイミングが判りません!恐る恐る箸を入れるもやっぱりアツい!しばらくフーフーしながら食べて汗ダラダラ。。具はシンプルにキャベツ、もやし、きくらげ、かまぼこ、あと炊き餃子が2コ。肝心のお味の方はというとかなりあっさり目です。アツすぎてあまり味わえないというのもありますが、素材で勝負って感じがします。個人的にはもう少し塩コショウが欲しい所ですが。。

別の日に半ちゃんぽんを注文してみました。レギュラーサイズでもごはんは無料です。今回はハーフサイズなのでごはんもお願いしました。なぜかご飯の上にキムチが添えられます。よくみると具に青梗菜も見えますね。前はなかったと思うけど。。あと炊き餃子は後から1コついてきました。個人的にはこちらのほうがコスパ高くて満足感も調度よいでした。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です