博多一双

[ M a p ]
憶えていらっしゃる方がいるか分かりませんしどうでも良い話ですが以前話に挙がった人気店「博多一双」。仕事の都合で昼メシ時を逃してしまいフラフラ~っと西鉄ストアに向かっていた時のこと、いつもあるハズの行列が見えない、、空腹で視界がぼやけたかと思って目をこするも、、無い!
これはチャンスとばかり入ってしまった午後3時前。


お先に食券をお買い求めの上お並びください※券売機は店内にございます。
―――なかなか達筆ですな。

調味料はコショウ、ゴマ、紅ショウガ、辛子高菜、あと今じゃ珍しい手で潰すタイプのにんにく。これって旅行客には受けるのかな?にんにくって入れるにしてもチョットでいいと思うんやけど。

注文したのはAランチ(650円)。ラーメン単品だと600円。替え玉100円。他にも味玉ラーメンやチャーシュー麺なんかもあって餃子もあったけど売り切れでしたorz。先ずは凄い泡吹いてるスープ。。おお、濃厚。。それでいてしつこくない。。トンコツ臭は残しつつ上品にまとまった感があります。麺は細すぎず固さは普通で頼みましたがちょうど良かったです。具はチャーシュー、海苔、きくらげ、ねぎ。チャーシューは一見普通に見えますが型崩れしない程度でとろとろになっててなんだろ?スープによってまた一煮立ちしたのかってくらい馴染んでます。あと海苔はいるのかなあと思いました。きくらげも。辛子高菜は辛いけど平凡。でもこのクオリティで650円はなかなか優秀だと思います。まあ好き嫌いはあると思いますがw;ただ、店員さんが食事中ずっと端の方で突っ立ってて監視されながら食べてるみたいでこれはチョット個人的にはヤだなと思いました。客が少ない時くらいホールは減らすなりして欲しいな。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です