4歳7ヵ月


4歳7ヵ月。この日は梅雨の時期もあって外で遊べないので何か屋外イベントは無いかとグーグル先生に訊いてみたら本日イオン東福岡にファンタジーキッズリゾートなるものがオープンするという事でこれも何か縁かもと思い行列覚悟で行ってきました。しかし30人程度の行列が出来てましたが入会手続きも事前に済ませておいたので思ったほど待たされることなく入れました。TV局のクルーの方たちも来てて大賑わいでしたが敷地が広大という事もあって入場制限がないにも拘らず大混雑という感じでも無かったです。


こんな感じの風船で出来たバスとか。

風船の恐竜とか。

風船の恐竜その2とか。

風船の登山とか。あ、反対側は滑り台になってます。

海ノ中道海浜公園では500円位取られる遊具も無料で何度でも遊べます。

幼児向け電動バギーも沢山あります!スゲー!!

1回1周ですが何度も並んで遊んでました。

ゲーセンもタダ!コインゲームもあります。

休憩所も中にあるので外に出る必要もありませんが、退室もその旨伝えれば大丈夫です。ただ、イオン東福岡店の食事処はショボイし並ぶしフードコートもないので、お弁当持込みが正解かも。。

広大な敷地に色んな遊具があって飽きることなく一日中遊んでました。

中にはこんなボールを転がす道を作って遊ぶ知育遊びも。黒い穴は他の穴に繋がっていてボールを入れると他の穴から出てきます。大人もついつい遊んでしまいます。
そんなこんなで朝10時から夕方4時の6時間パック(980円×2)で入場しましたが途中で帰るとか言うかと思いましたがそんな事は無かったです。一日遊べて2千円(+飲食代)だったらメチャコスパ高いと思います。

ディスカッションに参加

2件のコメント

  1. 近くに色々あっていいですね。
    うちの娘はやっと真面目になり
    言葉遣いもよくなり良い子に
    なり、人前に出ても恥ずかしく
    なくなりました。女の子らしく
    なりました。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です