博多ちょうてん 博多本店

[ M a p ]
以前紹介した一番鷹の斜め向かいにあるラーメン屋さん「博多ちょうてん 博多本店」です。ランチタイムでも比較的空いてるので逆に入り辛かったのですが、虎穴に入らんば虎児を得ずじゃないけど何か得るものもあろうかと入ってみました。


メニューです。バリこく豚骨ラーメン770円!?ねぎねぎ豚骨920円!!ランチタイムなのに深夜料金かっ!?っと思うくらい高くない??安心して下さい、ランチタイムのセットメニューもありますよ!あと、気になったのは「TV番組で日本一になった満州屋が一番の餃子を使用」という宣伝――そう、この時あの記憶が蘇ったとです。うぇぇやっぱ失敗やん。。と思ったけど席を立つのも何だし虎児じゃなくても子猫でもいいから何か得ようと周りを見渡すと――

おっ!ありましたよ、キワモノ系wカレーとんこつラーメンwwまずはそのまま食べてカレースパイスを追加して堪能したあとはご飯にかけて召し上がる感じね。OK、コレにしよう。しかし、どうでもいいけど、店内やメニューなどあちこちに「ようこそ」とか「いらっしゃいませ!」とか「感謝。」とかちりばめられてますが、散りばめれば散りばめる程ウサん臭せえと思うのはボクだけでしょうか?そして散りばめている割には店員さん無愛想なんですけどw;

もはや調味料なんてどうでもいい気分でしたが恒例なのでw;コショウ、ゴマ、ニンニク、他にもあったかもしれんけどどうでもいい気分なのでw;

来ました、カレーとんこつラーメン(800円)、どんぶりの縁から少しだけ顔を覗かせる多分そうであろうと思われるNGワードが妙に笑いを誘いますwwそれにしてもこの盛り付け方は何とかならんとかいなて思うくらい雑な盛り付け、メチャ不味そうやん。。気を取り直して先ずはスープを一口。。アチャー!熱い!麺の硬さはふつうで頼んだけどこのスープの熱さのせいかすっかりヤワな感じになってました。まるでベーコンのように見えるチャーシューはカレーのせいで味が判らなくなってるし、そもそもカレー味の割にはスパイシーさに欠けます。それはメニューにも書いてある通りお子様でも楽しめる仕様だとは理解してましたが、添えられたカレースパイスを投入しても効き目ゼロ★多分ですが塩分が多過ぎて塩辛さの方が勝ってるからじゃないかと。そしてご飯は待てど暮らせど登場せず訊くとご飯は別料金(+150円)だと★
感○のNGワードを拝むことなく虎穴を後にしましたとさ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です