デイズキッチン 博多

[ M a p ]
「ハンバーグ、はじめました」のような提灯が印象的なデイズキッチン。全品サラダバーやドリンクバーが付いた料金です。ビルの2階の一見怪しげなお店ですが、なかなかどうして、お客さんエレベータに入っていきますよ。しかもOLさん多め。最近は肉食女子が増えたと聞きますが、そういう事なのでしょうか?


どれもボリュームありそうなメニューですが、お値段もなかなかしますね。

サラダバーはこんな感じ。ゆで玉子がある!奥の野菜たちは偽物です。

他にもワカサギのエスカベッシュやらスープバーもあります。

マッサマンカレー(990円)を注文してみました。タイのカレーらしく、香草のようなものが入っているのか、独特・・・イヤ、爽やかな香りがしますが、それ程キツくはないので食べやすいです。あまり辛くないですが、CNNの世界で最もおいしい料理50選に選ばれた料理だそうです。なんでも、ヱスビー食品やいなば食品からはレトルトも発売されているらしく、Amazonでも購入可能です。「いなば マッサマンカレー 125g×24個」「S&B フライパンキッチン マッサマンカレーの素 中辛 2~3人前×3袋お試しセット」個人的にはあまり香草は好きではないのでカレーは微妙でしたが、他の客のオーダーを聞いているとトンテキが人気の様でしたので、今度試してみたいと思います。

ディスカッションに参加

2件のコメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です