4歳4ヵ月


先ずは定番のかしいかえん。最近、屋内のヒーローアスレチックランドがリニューアルして無駄が無くなり遊具が充実してきました。滑り台の上でお気に入りのトッキュージャーのポーズをとってから滑ります。何故かトッキュー4号なんですが、多分、緑色が好きだからでしょう。


でも、本物(?)のヒーローが現れると固まってしまって、握手しようとニンニンジャーから手を差し伸べてくれたのにスーッと華麗にスルーする始末orz
ちなみにニンニンジャーには緑色がいないのであまり興味は無いようです。

最近、カメラを向けるとヘンなポーズをとります。かしいかえんも春になってから来園者が増えてきました。年間パス買ってるので窓口に並ばなくていいのですが、天気が良いと窓口が少ないので凄い行列が出来てたりします。チューリップも咲き乱れてますからね。お花見に来てる方も多いようです。

お花見と言えば、海ノ中道海浜公園もなかなか凄いです。広大な土地一面に咲く花々は圧巻です。ちなみに移動にはレンタルサイクルか20分に1本のループバスを使用します。こちらも天気が良い日は自転車のサイズが無くなる場合もあるので行くときは早めに出かけます。

タダで遊べる遊具が沢山あるので、かしいかえんよりは安く済む&満足感多いと思いますが、電車乗り換えが頻繁にあるので移動に時間が掛かるのと天気が崩れると非難するところがあまり無い(遠い)のでズブ濡れ間違いなしです。

バッテリーレーシングカーでコースを周回します。車の運転だけは他の子よりも上手です。この日も一度もぶつからずに余裕の一着でした。

話は変わりますが、成田空港第3ターミナル開設(4月8日)の日、たまたま時間の都合でスカイマークだったのですが、翌日の帰りの便でジェットスターを利用しました。第2ターミナルよりは活気があって色々整備されてていい感じなんですが、移動時間がさらにバスで5分かかるのが微妙な所。。

コンパクトながらフードコートが併設されていて価格も庶民的!空港ラウンジがないのがちょっと残念でしたが電源が獲れるコーナーが搭乗口に幾つかあって、快適とは言えないですが最低限の条件はクリアできてるかな?と言った感じでした。でもやっぱり出発の便は福岡空港のエアポートラウンジが使えるスカイマークに軍配かな。(使えなくはないですが移動が大変なので)

ディスカッションに参加

2件のコメント

  1. 大きくなりましたね
    近いからいいですね。
    うちは、ももーランドによく行きます

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です