長崎馳走 手羽屋 福岡本店 その17


「長崎馳走 手羽屋 福岡本店」パート17。そろそろグランドメニューは制覇して日替わりメニューの紹介をしている状態ですが、グランドメニューを制覇出来ないのには事情がありまして。。。一つは「アジのたたき定食」がいつ行っても「すいません、、、今日は出来ません。。」と断られる事。一体、いつになったら食べられるんだろう?もう一つは1800円のランチがあるんですが、金額が金額なだけに何かきっかけがないと勇気が出ません。。そんなこんなでしばらく続くと思いますw;
塩サバ定食うどん付き(780円)ですが、塩サバと鶏の唐揚げ2コとキャベツ盛りと小鉢と漬物にうどんがつくという豪華な一品。もう、こんくらいじゃ驚かなくなりました。

炙り〆鯖の棒寿司定食のうどんかお刺身付き(780円)は寒い日にはうどんを選んでしまいます。柚子風味でかき揚が入ったうどんは体が心から温まる感じです。それにサラダと小鉢が付いてボリューム満点♪炙り〆鯖も脂が乗っててウマい★テンション上がること間違いないです。

白子とカキ天丼(980円)。ぷりぷりのカキととろとろの白子の天麩羅が2コづつ入ってます。カキや白子の天丼ってどうなんだろう?と思ったのですが、食べた後もハテ?って感じで甘辛いタレと合ってない感じがしました。天つゆの方がおいしい気がします。かぼちゃなどの野菜も入ってるしお刺身やサラダや小鉢に漬物とかなり豪華な内容ではありますが980円ですからねー。

ブリカマ塩焼き定食のうどんかお刺身付き(880円)は、脂ののったブリカマにレモンを絞ってお醤油をかけて頂くのですが、箸を入れるとジュワッと脂が染み出してきてフワッと塩の良い匂いがレモンの爽やかさと相まってメチャウマです★そしてやっぱりうどんなのです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です