ぶあいそ博多 筑紫口店

[ M a p ]
仕事始めの昼食はやっぱり手羽屋でお正月で疲れた胃を労わらないかんけんやっぱりとろろ定食やろ!と勇んで店の前に行くとシャッターが下りてましたorz
このパターン実はよくあるのですが、いつもは店先に貼り紙が貼ってあるにもかかわらず今回は何もなし。。やっぱ採算合わんかったけんランチやめたんやろか。。と一抹の不安を残しつつ途方に暮れてトボトボ歩いていると「チワッス!ぶあいそです!ランチ始めたんで良かったらどうぞ!」とチラシをくれたので、これも何かの縁と思い入ってみる事に。

店内は和風モダンな感じ。居酒屋だけあって結構広いです。カウンターにはお惣菜が!なんと全てのランチに惣菜バイキングが付いているんです♪惣菜とは言えポテトサラダやコロッケなどなかなかのボリューム。あとコーヒーもセルフで飲み放題です。

お惣菜はどれも手作りらしく美味しいです!玉子焼きなんか居酒屋で出てくるしっかりした味付けなので、これだけでごはんが何杯もイケそうな感じです。メニューは時々変わるそうですが一番安いものでもカレーライス700円とやや高めか。。イチ押しは胡麻サバ丼850円。他のお客さんはサラリーマンがほとんどだったんですが豚の生姜焼き定食がよく出ているようでした。

ごまさば丼と鶏の唐揚げ定食(1000円)です。とろろ定食は見えなかった事に(また今度に)します。ごはんの大盛りは無料だそうです。丼といってもごまさばとごはんと別々に出されるんですね。店員さんの説明によると最初の半分はごまさば本来の味を楽しんでいただき、残りの半分をご飯にのっけて茶ダシを注いで茶漬けにして楽しんでくださいとの事でした。胡麻サバの味はというとよく胡麻ダレと馴染んでて、この量なら全部このまんま食べてしまうやん!と思ったのですがそこは我慢。言いつけどおり残り半分をご飯にのっけて茶ダシをかけて食べるとアラ!?こらまた洒落た感じで頂けるわけですな。注文を付けるならもう少しワサビ欲しいかな。あ、鶏の唐揚げの方は居酒屋で出てくるアレでした。値段とボリュームを考えるとお惣菜バイキングが付くとは言えメインがやや寂しい感じなのでどうかなといった感じですが店員さんの愛想がめちゃめちゃ良くてぶあいそなのにそんな愛想良くていいと?とモヤモヤした感じになりますが(←冗談ですが)きっとまた来るんだろうなと予感しました。(←例によって2~3日以内に)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です