そば茶屋 庄吉 その2


別の日にカツ丼セット(800円)が気になってやってきました。正確にはカツ丼ではなくてカツ重のようですw;二段重ねになってて上がカツ丼で下がお蕎麦にになります。なんだかビジュアルだけでワクワクしてきます。

お重を開いてみるとこんな感じ。こう見るとなかなかのボリュームです。サラリーマンに人気なのも頷けます。お蕎麦の方は前回同様やさしい感じのダシと食欲ない時でもズズッとイケそうなのど越しの良い食感がイイ感じです。そしてカツ丼の方はというと、これまた見た目とは裏腹に優しい感じの口当たりで油っぽくなくてこれならOLさんもペロッってイケちゃうのも頷けます。この日もあちこちで「カツ重!」というおっさんのカツ重コールが鳴りやまなかったです。残念ながら黄色い声は聞こえませんでしたがw;

また常駐先の仕事納めの日にカレー蕎麦(650円)を食べてみました。表を通ると時々カレーの香ばしい香りがプーンとするので周りをキョロキョロと見渡すのですがカレー屋さんらしきところが無いのでおかしいなと思ってたですが、もしやここのカレー南蛮とかじゃないかと思って。
目の前に現れたカレー蕎麦ですがウーン香りが違う気が。。ま、いっかwちゃんとスプーンが付いてきます。こんな心遣いは嬉しいですね!残ったカレー汁を丼のフチに口づけて飲み干す必要がない訳ですから。汁をスプーンで一口。。なるほどカレーになっても優しさは変わらんとですな。正直もう少しパンチが欲しいところか。具はネギやタマネギにスジ肉が入りますが特に特徴があるわけではないですね。ただ外がえらい寒かったので丼掴んで汁を一気に飲み干した後はかなり温まりました!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です