銀座バッカーナ ジョイア博多店

[ M a p ]
下書きで書いてた記事が㌧でしまったo…rz
クヨクヨしても仕方がないので最初から書き直そうと思うのだけど、珍しく写真点数が多い今回に限ってこんなことになるなんて「どうかしてるゼ!!」とリアルに思ってしまいました。さて、気を取り直して、と思ったがムリなので、だいぶ端折って書き直すことに。ゴメンね。。。
今回は博多駅バスターミナルにある博多味のタウンというどこかで聞いたことがあるようなないようなようなレストラン街にやってきたんですが、案内板を見てるとなんとも肉々しいラインナップじゃないですか!まさにサラリーマンの味方といった感じですが、老舗のステーキハウス「センターリバー」以外は行列もなく、空いている感じでした。

その中から「銀座バッカーナ ジョイア博多」というブラジリアンバーベキュー(シュラスコ)が食べられる店に入ってみる事に。なんでまたこんな高そうなところに?と思うかもしれませんが、メニューを見るとそうでもないです。平日ランチサラダバーなら815円で食べ放題!という良心的なお店なのです。ちなみにサラダバーのみの場合は1時間という時間制限が付くそうなのでご用心。その他にステーキ150㌘で1000円300㌘なら1278円、シュラスコ(5種類)食べ放題は1760円でサラダバーもついてくるので、オイオイ待てよ1000円でステーキとサラダバーがついてくるのかい?おいさん迷ってしまうやんかーと思ったのですが、そしたらどうせ食べるならシュラスコ喰っとこうかと際限なくなりそうだったので、やっぱりサラダバーのみにしました。

サラダバーとは言えビーフカレーやチキンストロガノフなる高そうな料理も食べ放題です。ただ、味の方はどうかというとカレーは庶民的なボクにはちょっと合わないかな?って感じで、チキンストロガノフは食べ方を聞いたらライスにかけて食べると聞いたのですがそのまま喰った方が良かったような味でした。なんかココナツミルクとご飯が合わさる風味が苦手なんですよね。。

サラダはかなりの充実ぶりです。特にポテサラ系は3種類くらいありどれも美味しかったです。アボカドなどブッフェではあまり見かけない高級な食材も使ってあるので満足できる内容だと思います。あと少量をまめに補充するスタイルも好感持てますね。しかし周りは肉ばかり食ってるやつら、、イヤ、セレブなのでサラダバーに補充があってもボクくらいしか小走りで取りに行かないです。

スープはオニオンスープとカボチャスープの2種類でしたが味はまあまあでした。

テーブルに並べてみるとこんな感じ。800円位でこの内容です。コスパ高っ!!

185円出せばドリンクバーも付きます。ボクは「水でよか!」と断りましたがw

デザートはブドウゼリーとマンゴーゼリーとキャラメルプリンの3種類しかなかったけどたまたまなのか?女性にはちょっと物足りない内容じゃないでしょうか?
ちなみに土日祝のランチはシュラスコ+ブッフェ(90分)で1880円、ブッフェのみでも1380円となかなかのお値段。夜はシュラスコ+ブッフェが3110円で飲み放題が付いたプランもありこちらは4500円となかなか勇気のいる値段ですが、銀座本店ではシュラスコ+ブッフェが4800円というからかなりリーズナブルなんですね。。ボクは頑張ってもセンターリバー止まりだなw;

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です