長崎馳走 手羽屋 福岡本店 その12


「長崎馳走 手羽屋 福岡本店」パート12。グランドメニュー以外のメニューもそこらの定食屋のグランドメニューを超えてしまった感があるこのお店ですが、グランドメニューの中には仕入れの都合で出来ない場合もあります。そんな時は月替わりメニューから選ぶことが多いのですが、この日はさんまのフライとお刺身の定食(780円)をチョイスしてみました。大き目のさんま一匹分くらいありますか。結構なボリュームです。これにお刺身と小鉢が付きます。フライに付けるのは甘めのトンカツソースが付いてきますが、ウスターソースやマヨネーズが好みの場合は言えば持ってきてくれます。

ナスと豚バラの四川風炒め定食(780円)は食べ応えのある豚バラ肉とこれまた大きめにカットされたナスそれにタマネギを合わせた一品。四川風と書いてある割にはちっとも辛くないですw;あと揚げ物系によく添えられている千切りキャベツも、水分を含んで味が薄まるので邪魔かな、と思いました。頼めばトウガラシでも持ってきてくれるのかもしれんけど、最近お客さんが多くて何だか気が引けますね。厨房からホールに凄い怒鳴り声が掛かる時もあるので、緊張感がこっちまで伝わってきますw;

ロースカツと刺身の定食(880円)はロースカツ定食とどう違うのか判りませんが、そのロースカツ定食をまだ食べてない事に気づきましたorz
衣も丁度よい感じで脂身もさっぱりしたロースカツは、お値段はそこそこしますが、まぁ浜勝とかでもこん位する事を考えたら妥当な所か。キャベツのおかわりは出来んけどね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です