長崎馳走 手羽屋 福岡本店 その11


「長崎馳走 手羽屋 福岡本店」パート11。グランドメニュー以外に月替わり位でおススメメニューが変わるのですが、秋ならではの「さんまの塩焼き定食」(780円)は、うどんかお刺身か天麩羅かを選べます。こちらのお店はうどんがなかなか美味しいのでうどんにしてみました。さんまは脂が乗ってて美味いのですが、焼き方が上品すぎて好みではありません。でもこの内容で780円なら納得!

国産牛レバニラ定食(880円)は中華にお刺身が付くという不思議なセット。お刺身が付くからか若干お高めではあります。レバニラの味は個人的にはやや塩気が強い気がしましたが、それよりもレバーの味自体が個人的にダメでした。国産牛という高級食材を使っているからか、肉のくせにミルキーな感じでレバーって感じではなかったんです。ボクの味覚が変わったとかいな。今度、違う店でも食べてみろう。

うどん定食(780円)はうどんの他に、唐揚げ2コと千切りキャベツ、これにお刺身がつくという何とも贅沢なセット。欲を言えば、ごはんいらんから100円引いて欲しい事くらい。もう、おいさん腹一杯ですよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です