3歳7ヵ月


だんだん子供らしくなってきて、最近は「小学校に行く!」とか言っているウチのバカ息子ですが「ウ○コできるようにならんと小学校に行かれません!」って言うと「小学校行かーん」としょうもない会話から成長を感じてしまう今日この頃なのですが、これまた最近レゴブロックにハマってて、これが結構良い値段するとですorz
安いヤツから攻めて行って、もう2千円台になってくるとチョット勇気がいるんですが、最近はばあちゃん(ボクのおふくろ)が高めのおもちゃでも買ってくれるという事を理解してか、休みのたんびに「ねーねー、じいちゃんばあちゃんとこ行こー」って言いますw;
こういう知恵は回るズル賢い所はボクに似たんでしょうか。。。ちなみに写真の消防車のレゴブロックは「自分で作るんよ」とばあちゃんと約束して買って貰ったのを、一応、頑張って作り上げたもの。なかなかの頑張り様でした。

よく鼻をホジります。。。そしてペロリと食べますorz
あと、何故か風呂の水をガブ飲みします。
あと、外で捕まえてきたダンゴ虫を家で飼ってます。。。もう、家だか外だかわかりません。。。
このくらいの子を持つ家はどこもこんなもんだと信じたいです。

時折、道に佇んで通りの車を神妙な面持ちで眺めてたりするのですが、そんな姿を見るとこの子が赤ん坊のころを思い出しますね。

ディスカッションに参加

2件のコメント

  1. 息子さん素晴らしいですね、顔つきといい、
    しっかりした子供さんに立派に育ってますね。
    うちは、まだまだ、性格も身体もわがまま赤ちゃんです。
    寝る時はオムツしています。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です