讃洲うどん

[ M a p ]
バスで店の前を通るたび気になっていた讃岐うどんのお店。まだ出来立てらしくスタイリッシュな雰囲気が印象的です。

お店に入るとお昼時にもかかわらず、案外、静かです。壁には色んなうどんにまつわるうんちくが。。。大体このパターンは失敗するという持論がありますが、果たしていかに??
しかし、さぬきではうどんがたつとえんぎがよいなんて初めて聞いたっす。

注文したのはおススメのカツ丼セット780円。うどんがメインなのにカツ丼の方が量が多いってどういうこと?とやっぱりイヤな予感は続くのでした。しかも見た目ですでに讃岐うどんっぽくないし。。。讃岐うどんってもっと麺は太かったと思うけど、なんか学食を想像させるビジュアルです。
恐る恐る一口。。。うーん、コシが足りない。その一言。味は悪くないけど、讃岐うどんの看板を見て入った人は、多分、がっかりすると思います。カツ丼はかなりのボリューム。味付け濃い目なので、男子なら満足の内容か。。。おじさんの場合、ひさびさにカツ丼なんか食ったから胃がビックリして、体調崩して熱まで出して大変でした。だんだん、食べるもののことを考える年になってきたという事です。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です