けんのすけ本店

[ M a p ]
今年一発目は絶対この店と決めていたかどうか定かではないですが、ある種のトラウマとなってた「けんのすけ」今年こそはと意気込んで店の前を通ると、今日は何となく入りやすい雰囲気。。。しかし、、、暖簾のラーメン、ホルモン、ファンキーって、、、思わず後ずさりですね。。。

意を決して中に飛び込むと、店内はフツーです。なんとなくレゲエテイスト漂わせてますが、店員さんも案外優しそうでした。ラーメンは550円ですが、餃子+ごはんのセット150円はフツーじゃないでしょうか。他にも半チャーハンセット150円やチャーシュー丼セット200円なんかもありました。ラーメンの種類もチャーシューメンや野菜ラーメンやピリ辛味噌ラーメンなどバラエティ豊か。どれも750円とチョイ高めではありますが。あと、ニラ玉や豚足などサイドメニューも豊富です。

調味料は、コショウ、ゴマ、ニンニク(ペースト)、紅ショウガ、辛子高菜。

注文したのはフツーのラーメン。具はチャーシュー、きくらげ、ネギ。麺の硬さは普通で頼みましたが、ボクには少し硬めでした。麺は細麺。スープはやや臭みがあります。トンコツ!って感じでボクは嫌いではないですが、好き嫌い別れそう。紅ショウガは合わないと思います。きくらげも微妙かな。こちらはセットの餃子とごはん。

餃子は小粒ながら美味しさがギュッと詰まっててイケますね。濃い味なのでビールが欲しくなります。

ごはんがちょっとパサついてたのが残念。辛子高菜ブッかっけてかっこみますが―――想定以上に辛かった★!?♪$%・・・

店の外にはこんな看板が!9日はサンキューDay!学生はギョーザサービスなんて太っ腹やん!しかし、あとは大将の気分次第!ってどんだけワンマンなんや。。。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です