楽楽楽(らららく)ラーメン

[ M a p ]
前の日に呑み過ぎて、自転車を貝塚駅にほったらかして帰ってきたので、翌日、バスに揺られて貝塚駅にチャリば取りに来たとです。それがだいたい昼前やったかな?いつもはオフィス(ネカフェ)で100円カレー×2(おかわり)ばかっこむとですが、この日は3号線沿いのラーメンののぼりを目にして、はて?こんなところにラーメン屋やらあったっけ?ちょっと先に行けば一楽ラーメンがあるばってん、ちょっとちがうごとあるね。とか考えてたら、いつの間にか店の前に。あら。
「楽楽楽」と書いて「らららく」と読むそうです。ウェブサイトはこちら。全然更新されとらんけど。しかし、お品書き見て思ったけどセットメニューのラーメンセット(半カレー)がえらい安いやん!気づかんやった。。。

お店の雰囲気はこんな感じ。まだお昼には少し早いのと、土曜日という事もあって、この辺の労働者はお休みなんやろうね。お客さんはボクと韓国か中国の学生らしき人の二人。お店はご主人と奥さんらしき人で切り盛りされているようですが、奥さんも韓国か中国の方の様でした。

調味料です。ごま、こしょう、紅ショウガ、ニンニク(ペースト)。ふーん、こしょうはダイショーなんだ。

ラーメン定食(650円)を頼んでみました。麺の硬さはふつうで。餃子はやや大きめのサイズのものが4コ。美味しいですけど、もう少しパリッとしててほしかったかな。餡はたっぷり入ってますが、野菜多めのさっぱりした感じです。

これにごはんがついてきます。お漬物類は数種類を自分で取るスタイル。辛子高菜を食べてみましたが、マイルドな辛さで酸味の方が強かったかな。ごはんがつやつやしててとても美味しかったです。で、肝心のラーメンですが、具はネギ、きくらげ、チャーシューという王道スタイル。まずは一口。うーん。。。麺にコシがなくヤワいね。あと、スープも奥行きがない感じかな。優しい感じなのは全体を通して言えるんだけど、好みが分かれるところかもしれません。
そうそう、その奥さんと学生がラーメンの作り方の話かなんかされてて、なんだろう?そんなに美味しいのかこのラーメン?と思ってたのですが、HPみてなんだなるほどと思ったとです。無添加とか個人的にはどうでもいいんやけどね。美味しけりゃ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です