1歳6ヵ月


1歳半です。でも、まだまだ赤ちゃんですよ。。。1歳半健診も受けました。虫歯は無かったです。でも、あんまり磨いてあげてない様な。。。相変わらず、手に何か持ってないと落ち着かない感じ。特に最近はカギがお気に入りのようで、鍵穴を見つけては差し込もうとします。開くはずのない鍵穴を見つけては、ここを開けろとせがみます。

大阪に出張した時に食べたラーメン。南船場の「麺屋のりお」(師匠?)というお店。特製らー麺(750円)を食べてみました。魚介と鶏の濃厚スープは、鰹節の風味が強く、鶏の油がびっしり。大阪のラーメンってこんなんなんや。そういえば、京都で食べた天一も鶏ガラ濃厚スープやったな。麺はもちもちの太麺。具はネギ、チャーシュー、シナチク、ゆで玉子(ハーフ)。なかなか美味しかったけど、具沢山でボリュームある上に味が濃いのですぐ飽きる。。。
そんな事よりも、写真を見ればわかる通り、携帯カメラの調子が悪いです。もう3年以上使ってるもんな。そろそろ、買い替え時かと思うのですが、一足先に機種変したかみさんのスマホ使用状況を見る限り、とてもスマホに変える勇気が出ず、もんもんとした日々を送っております。。。ドコモに修理に出すかな。幾らくらい掛かるんやろ? -_-

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です