金太郎ラーメン 福重店

[ M a p ]
この日はひどい頭痛で病院に行ったのですが、診察が終わるとそのまま職場に行く事に。通勤途中の姪浜で乗り継ぎが悪く、少し時間が空いたので、近くにラーメン屋でも無いかなーと探し回って、2㌔くらい歩いてやっと辿り着いたのが、ここ金太郎ラーメンなのでした。

店内はラーメン屋というよりは定食&居酒屋って感じ。ラーメン以外のメニューもたくさんあります。てか、ラーメンよりも定食メニューの方が多いと思う。てか、具合悪いのならラーメンなんてヤめとけ。
お客さんは昼時にしてはまばら。

調味料は、ゴマ、コショウ、紅ショウガ、フライドニンニク。

ラーメンセット780円を注文しました。餃子は大き目のものが5つ。フニャとしててアレ?な感じですが、味は悪くないです。ニンニクきつめの濃い味ですが、ごはんが進みます。ご飯のサイズもセットにしては多め。

さて、ラーメンの方はというと、これがなかなかのコッテリ具合でして、やや熊本系入ってる感じですが、麺は細麺で普通で頼んだけど、ややカタに近い感じ。チャーシューは大き目で肉厚で醤油味が効いてます。全体的に味濃い目で、ややクセのある感じなのですが、個人的には悪くない感じなのですが、なんだろうな、このまとまりの無さは。ちょっと仕事が雑な感じ、とでもいいましょうか。とても勿体無い気がします。。。
あと、店員さんは声掛けとか一生懸命やられてますが、やらされている感丸出しなのも、なんだか痛々しいのでヤめて欲しいです。。。

ディスカッションに参加

1件のコメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です