1歳5ヵ月


保育園に行きだしてから成長が顕著になってきました。言葉も出てくるようになったし(最初に発した言葉はママでもパパでもマンマでもなくワンワンでしたが)「おはようございます」と声を掛けると「あ」と言って頭を下げ挨拶もします。ご近所さんから「2歳ですか?」と言われることも。まあ、このおなかの出かたを見ればそう見えなくもありませんがw;

追いかけっこが好きなようで、キャーと言いながら追いかけてきたり、追いかけるとキャッキャ言いながら後ろを振り返りつつ走るので、よくコケます。。。でも泣かないからスゴいなと思うことも。フツー泣くよな。。。

車に興味を持ち始めたみたいで、時々、車の往来をじっと見つめてたりすることも。左手に握っているものはペットボトルのキャップ。なんか握ってないと落ち着かないようです。キャップは特にお気に入りのようで、見つけては拾ってウロウロし、落としたキャップをマロ(犬)が咥えていって、怒って追いかけることもしばしば。

コンシェルジュのお姉さんが気になる様子。。。キミも男なんだねw

草むしりなう。

レゴブロックもお気に入りで、トイざらスに行くと必ずレゴブロックのコーナーに手を引いて連れて行かされます。手を引いてと言えば、最近、お菓子の味を覚えてキッチンに連れて行かされます。おっぱいよりもお菓子の方が良いみたいで、これにはかみさんも喜んでいる様子。早くおっぱい離れして欲しいみたいです。そういうもんなのです。

ディスカッションに参加

2件のコメント

  1. お久しぶりです、唯菜ちゃんは保育園にはまだ行ってないすが超暴れん坊になりました。

  2. あらら、女の子なのに暴れん坊なんだw
    うちは暴れん坊ではないけど、はらかくとそりくりかえってモノ投げるよ。。。
    まだあまり喋らんし、一体、どうなるんだか -_-

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です