札幌ラーメン 味のどさん娘

[ M a p ]
最近はお昼でも外食をしなくなったのですが、時々、一人でフラッと行くことも。まあ、この辺(糸島)に食事処がなかなかないというのもあるのですが、この日は数少ない麺処の一つ、味のどさん娘にやってきました。チェーン店というのは知ってましたが、いままで入ったことはないです。

店内は昔風の定食屋さんといった感じ。ラーメン屋というよりは、カレーとかとんかつとか出てきそう。壁にはこんな感じで、味噌についての豆知識が貼られてます。

調味料はこんな感じ。ラーメンに使えそうなのは、ニンニクくらいか。お冷のグラスにも、どさん娘のロゴが!

とりあえず、おすすめの味噌バターラーメンを食べてみました。コクのある麦味噌に濃厚バターがめっちゃ合う―――と思いきや、ボクにはちょっとバターがキツ過ぎたかな。。。麺は中太のツルッとしたもちもち麺です。麺はなかなかウマい。トッピングのもやしはシャキッとしてますが、これはこのラーメンと合うのか?コーンは定番だけあって、甘くて美味しいです。あとメンマとワカメが入ります。これだけ充実してて600円は安いですね。ちなみにバター抜きなら480円!

フと、カウンターに目をやると、こんな貼り紙が!!

なので、また別の日にやってきましたw
激辛みそラーメン(480円)に20円足してラーメンセット(500円)に♪めっちゃお得やん!さて、そんな激辛みそらーめんですが、思ったより辛くない。。。なんかの味に似てるなーと思ったら、そうそう、豆板醤。激辛というよりは甘みも感じられるので、甘辛い感じです。一風変わってますが、これはこれで美味しいですね。前回食べた味噌バターよりも、ボク的には全然こっちやね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です