春陽軒 Part.3


箱崎ではお馴染みの春陽軒で、焼きめしを食べてみました。この日は待っている人も多く、消費者金融かなんかのCMで「大将、店狭くなったんじゃないのー?」ってセリフが印象的だったアレを思い出させる光景でした。あのCMと同じように大将と奥様で切り盛りされているお店なので、繁盛してくるとこうなるのは仕方のないことなのですが、席について注文が出てくるのにも時間が掛かります。たまたま、一緒に食べに行った知人と同じオーダーだったため、それほど待たずに出てきたのが幸いしましたが。。。
さて、その注文がかぶった焼きめし(550円)ですが、これぞ王道の焼きめしって感じで、ガッツリ&コッテリな感じですが、その通りです。油分多めですが、かと言ってしつこくなく、パラッとした食感はさすが長年支持されるだけのことはあります。

焼きめしだけじゃ少し寂しいので、スープ(150円)を注文。まんまラーメンスープです。ちゃんと、海苔とチャーシューも入ります。これに替え玉(100円)を入れたら、アラ不思議!250円でラーメンに早変わり!試してミホ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です