らぁめん一咲

[ M a p ]
ヤマダ電機の地階にあるフードコート。ご想像の通り、あまり大したことないのですが、和食を出す喫茶店や回転焼き50円の店があったり、よそにはないラインナップが魅力です。嫁はんは和食中心のため、喫茶店の定食(確か650円くらい)を注文し、その充実した内容にカナリ気に入った模様。メインの焼き魚、チキンカツ、ポークカツ、サラダ、小鉢が2つ、ごはんと味噌汁、漬物という豪華さ。しかも、作り立てを席まで運んでくれました。もはや、フードコートの域を超えてますね!そんなフードコートの一角にラーメン屋があったので食べてみました。

ランチはラーメンと半チャーハンで650円。半チャーハンといいながら、一人前はあろうかというボリューム♪まずはチャーハンから。。。おっ!パラッとした感じの王道チャーハン。少し味付け濃い目だけど、なかなかイケます。なんてったって、このボリュームですから。さて、ラーメンの方はというと。。。うん、まぁまぁかな。ちょっと麺が粉っぽいのと、塩分が多めなのが残念ですが、このボリュームとこの値段にしては上出来でした。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です