韓々房 箱崎九大前

[ M a p ]
箱崎の楽市楽座に入っている焼肉と韓国料理のお店「韓々房(かんかんぼう)」にフラっと一人、お昼を食べにやってきました。この辺はお昼時よく利用することが多いのですが、この店は初めてです。外のメニューを眺めていると、激辛ジャージャー・・・いや、ジャンジャン麺なるものが目に入ったので、辛いものに目がないボクは、その一点に釘付け・・・ではなく、スルー。。。だって、ジャンジャン麺とか聞いたことないしw
それで他のお店を見て回ったのですが、これといって入りたいお店もなく、またジャンジャン麺の前に。やっぱり、気になってたのね。。。

そんなジャンジャン麺650円ですが、オーダーの際に「大盛りにしますか?」と聞かれたので、てっきりランチタイムは大盛りサービスなのかと思ったのですが、ちゃっかり+100円取られました。。。そんなジャンジャン麺ですが、見た目、スゲー辛そう。。。酸辣湯に唐辛子を加えたような感じでしょうか?まずは、スープを一口。。。アチーぃ!!めちゃ熱いっス!!辛いうえに熱い!コレ最強!もうね、思わず箸置きそうになりましたもん。でも、辛いだけでなく、牛肉のような旨味とコク、そして卵とじによる程よいマイルド感。ただ、卵とじが熱さを際立たせてるんだろうなぁ。。。同じ敷地にある四川坦々麺でも平気だったけど、ここのジャンジャン麺はウマ辛いくせに汗びっしょりになりますもん。これはクセになるかも。。。

そして翌週。今度はジャンジャン麺の下に掲載されていたコリアンチャンポン680円を食べてみることに。実は、前回、どっちにするか迷っていたメニューでもあったんだよね。。。
メニューにはピリ辛と書いてあったのですが、見た目、そんなに辛くなさそう。では、スープを一口。。。お、意外に辛い!でもコクもあり、美味しいです。でも、なんかどっかで食べたことある味だなぁ、と思ったら、そうそう、思い出した!長崎ちゃん(リンガーハット)のピリカラちゃんぽんですよ。たまにコレ食べるんですけど、いつも2辛プラスしてオーダーしてますが、この辛さには劣りますが、味はこんな感じ。しかし、具はこちらの方が豪華★アサリやイカはもちろん、ニラなども入り、麺が少し細目なのもコリアンっぽい。
関係ないけど、ランチに付け出しのような小鉢も付いてきます。この日は豚肉と玉葱の甘辛煮みたいなヤツやったけど、さすが焼肉屋、豚肉が香ばしくて美味かったです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です