味千ラーメン 福岡東店 Part.4


箱崎を離れて、二週間が経過しました。この日は久しぶりに箱崎勤務ということで、味千ラーメンへ。そして、つけ麺が美味そうだったので、この日、遅ればせながら、つけ麺デビュー♪
そんな味千ラーメンのつけ麺ですが、ボクが美味そうだと思ったのは「辛つけ麺」(730円)という、普通のつけ麺を辛くしたもの。さて、人生初のつけ麺を目にしたボク、当たり前なんですが、どうやって食べていいか分からない。。。とりあえず、そのままスープを一口。。。うお、案外結構辛い!しかも、カナリ濃厚!麺はツルッとしたちぢれ麺。これをスープの中に、、、おっと、その前に薬味のネギを入れないかんかった。ドバ!ん?中にはすでにシナチクが入っているのね。気を取り直して、麺を投入!そして、一気に啜る!!ん★ウマイ!魚介系の香ばしさとトンコツの旨味とが巧くブレンドされたスープは、麺と絡む事で味が調和され、めっちゃ美味しいです。そして、辛さもなかなかのモノで、比較的、辛さに強いボクも油断したら汗ダーダーもんですよ。
いや、正直、こんなウマいとは思わんかったです。

ということで、次の日。今度は普通のつけ麺(680円)の方を食べてみたくてw
こちらも魚介の香ばしさは変わらず、ただ、具材の焼豚、半熟玉子、シナチクの味は「辛つけ麺」と比べて、味がわかりやすくなりました。焼豚は香ばしさは感じられるものの、ややジューシーさに欠けるのが残念。食べ初めに底に沈めておくのが正解か。あと、食べすすめて行くうちに、スープのコクが失われていって、酸味が強く感じられるようになりました。でも、こっちはこっちで美味しいです。

この日はギョーザが半額ということで、餃子一皿6コ(150円)を注文。さらに、前の日に貰ったサービス券を使って、杏仁豆腐を追加。
餃子は皮はパリッとしてて、中はジューシー♪餡の詰まり具合は普通ですが、結構、濃い味。ニンニク&ニラが効いているので、ミーティングなどが入っているのであれば、避けたい所。サービスの杏仁豆腐は、ハード目の安っぽい感じを想像したのですが、いやいやどうして、手を抜いてませんよ。口当たりさっぱりのやさしい感じの杏仁豆腐でした。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です