長浜ラーメンみっちゃん

[ M a p ]
糸島に移ってから、ほとんど、お弁当中心の生活ですが、この日は駅前を中心に、探索してみることに。そこで見つけたのが、この「長浜ラーメンみっちゃん」。真っ白な暖簾が印象的。時間はちょうどお昼時なのですが、お客は2~3組と、ちょっと寂しい感じ。

調味料は、胡麻、胡椒、ニンニク(ペースト)、紅ショウガとシンプル。

ラーメン1杯500円に、好みでトッピングを足すタイプのようです。ランチはお得感ありますね。ゆでギョーザって、水餃子の事か?

ランチの餃子です。皮がパリッと焼けています。味はあっさりとしてますが、なかなかンマイです。

ラーメンは茹で方を聞かれます。普通で頼みましたが、やや硬め。麺は中細麺です。スープは最初、やや獣臭さを感じます。が、、、うーん、なんだろう?パンチがないというか、味に深みがない。。。おまけにネギ多くね?チャーシューはハードタイプ。正直、好みではなかったです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です