暖暮 香椎店

[ M a p ]
暖暮は香椎店にやってきました。丁度、お昼時だったのですが、この辺りは学生が多いからか、それほど混雑はありません。


店内は屋台を思わせる作りになってます。壁のいたるところにメニューやらなんやらあります。

調味料は、ごま、こしょう、辛子高菜。おっと、辛子高菜は調味料じゃないか。

+200円(だったかな?)で餃子セットに。白ごはんの他に半明太ごはんとか半チャーシュー丼とかあったけど、そんなまやかしには目もくれないのだ。白めしに先ほどの辛子高菜をガバッとのっけて、ガーッとかっこむ!これでOK。いや、ホント、辛すぎず油っぽくなくて、美味しかったです。餃子の方は一口サイズだけど、中身がグッと締まってて、なかなか食べ応えあります。味の方はやや平凡だけど、焼き方とかはいい感じです。辛子高菜もそうだったけど、餃子もさらっとした口当たりですね。

そして、出てきたラーメン(600円)は超ウマそう!辛子味噌が乗るあたり、一風堂みたいですね。具はチャーシュー、ねぎ。麺は細麺ですが、茹で方を普通にしたら、やや柔かったです。スープの方はコクはありながら、すっきりとした後味で、とても食べやすいトンコツ味。辛子味噌を適度に溶かすと、かなり味が変わるので注意。3分の1くらいにしておいて、残りはごはんにのっけて辛子高菜をガバーとのっけて、ガーッとかっこむ!これが正解。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です